英語が苦手な人が学ぶ英会話学校の探し方を考える

英会話の勉強は学校で

女性

英会話は講師と話をして覚えよう

文法や英単語をどんどん暗記していけば、英語で書かれたホームページや書籍などを読めるようになる確率は高いです。しかし、聞き取れるようになったり、話せるようになったりする確率は低いといえるでしょう。リーディングの練習ばかりやって、リスニングやスピーキングの練習をやらなければ、それらができなくても当たり前です。もしも、英会話のために聞き取れたり話せたりできるようになりたいのなら、会話をしつつ教えてくれる施設の活用をおすすめします。これまで文法や英単語の暗記を頑張ってきたのなら基本はできているので、英会話学校に通えばかなりのスピードで話せるようになるでしょう。なお、基本ができているのなら、レベルが高い英会話学校に入会しようと考えるかもしれません。たしかに、文法や英単語が完璧なら、レベルが低い英会話学校に入会してしまうと退屈だと感じる可能性があります。しかし、リスニングやスピーキングのレベルは低い状態なので、最初は初心者クラスの英会話学校に通ったほうがよいでしょう。高いレベルの英会話学校に無理して通うよりも、低いレベルから開始して少しずつレベルアップしたほうが挫折をせずに勉強を続けられます。なお、一対一タイプの英会話学校ならば、講師が合わせてくれるので、常にベストなレベルで教えてくれます。基礎がすでにできているのなら、どんどんとレベルがアップする可能性もあるので、柔軟に対応してくれる一対一タイプがよいかもしれません。

Copyright© 2019 英語が苦手な人が学ぶ英会話学校の探し方を考える All Rights Reserved.